【CS】マクロスクルセイド最新弾を使用した青マクロスΔデッキ

193NETです!!

先日発売されましたマクロスクルセイドΔ1弾 トライアングルギャラクシーのカードを大量に使用したデッキの紹介です!

VF-31J ジークフリード(ハヤテ機)[B] 3枚

VF-31J ジークフリード(ハヤテ機)[F] 3枚

VF-1S バルキリー(30th)[B] 3枚

VF-19改 ファイヤーバルキリー(サウンドブースター)[B] 2枚

ミュン・ファン・ローン(7弾) 1枚

美雲・ギンヌメール 1枚

カナメ・バッカニア 1枚

レイナ・プラウラー 1枚

熱気バサラ 2枚

ハヤテ・インメルマン 1枚

フレイア・ヴィオン 3枚

マキナ・中島 1枚

シェリル・ノーム 1枚

ランカ・リー 3枚

ミーナ・フォルテ 1枚

SEVENTH MOON 2枚

恋! ハレイション THE WAR 3枚

いけないボーダーライン 3枚

HOLY LONELY LIGHT 1枚

ニンジーン Loves you yeah! 2枚

トライアングラー 3枚

ユニバーサル・バニー 3枚

銀河を駆ける歌声 1枚

ワルキューレ 2枚

銀河の歌姫たち 3枚

見やすい一覧はこちら

ほぼ新弾だけで組んであります。

ワルキューレを全員採用してみました。

初手のキープ基準は3ターン目にトライアングラーが打てる場を作れるか、又はフレイア+フレイアor銀河の歌姫たちでフレイアを2枚所持できるかなどです。

キャラ展開の都合もあるのでフレイア+VF-31J ジークフリード(ハヤテ機)[F]が良いですね

男性キャラを確保できている場合はフレイアからミュン・ファン・ローン(7弾)をサーチしそこからキャラを展開していくと楽しめるかもしれません。(①資源などでミュンが捨て山に行ってしまったらごめんなさい)

基本的に歌って殴って置き換えてアドバンテージを得ていき勝利を目指します。

VF-19改 ファイヤーバルキリー(サウンドブースター)[B]は終盤キャラが並んでトンでもサイズになったら移動体制&破壊無効付きの頼れるユニットになるはずです。

そうでない場合は破壊無効出来る置物として使ってください。

VF-31J ジークフリード(ハヤテ機)[B]はバックアップが3枚でも並べばかなりの破壊力があるユニットです、基本的にこちらをフィニッシャーとしてみてください。

一度作って使用してみてもらいカスタマイズして頂ければなと思います。

 

今回も森魔軍団様よりレシピを頂きました、ありがとうございます。

また近々改良等できましたら公開させて頂こうと思います。

 

193NETでした!!