【CS】マクロスクルセイド最新弾を使用したノンユニットデッキ

193NETです!!

明日発売予定のマクロスクルセイド最新弾のカードを使用したデッキを紹介させて頂きます!!

リン・ミンメイ 1枚

美雲・ギンヌメール 2枚

熱気バサラ 2枚

フレイア・ヴィオン 2枚

キャサリン・グラス 1枚

エクセグラン・ジリ 1枚

シェリル・ノーム 3枚

ランカ・リー 3枚

グレイス・オコナー 1枚

MY FRIENDS 1枚

SEVENTH MOON 2枚

恋! ハレイション THE WAR 3枚

いけないボーダーライン 3枚

HOLY LONELY LIGHT 1枚

射手座☆午後九時 Don’t be late 1枚

ニンジーン Loves you yeah! 2枚

アイモ 2枚

星間飛行 1枚

VOICES 2枚

虹いろ クマクマ 3枚

トライアングラー 3枚

銀河を駆ける歌声 2枚

超時空飯店 娘々 1枚

ファミリーマート・コスモス 1枚

超時空の歌姫 1枚

ワルキューレ 2枚

銀河の歌姫たち 3枚

見やすいレシピ一覧はこちら

デッキコンセプトはシェリル・ノームによる本国直接攻撃で勝利します。

その為ユニットは入っていません。

初手のキープ基準はシェリルかランカです。

上記のどちらかとフレイア又は銀河の歌姫たちがあれば更にいいです。

1~3ターン目までにしたいこと

キャラクターを展開していき、トライアングラーで3ドローできる場を目指します。

それまでに1枚恋! ハレイション THE WAR をプレイし歌手にセットしておきたいです。

4ターン目にしたいこと

ドローカードを連打しデッキを圧縮、銀河を駆ける歌声VOICES と恋! ハレイション THE WAR で相手ターンでのダメージを受けない状態にしましょう。

5ターン目、それ以降したいこと

歌と書いてあるコマンドを可能な限り打ち続け相手のデッキを削りましょう。

超時空の歌姫 と美雲・ギンヌメール から繰り出される歌コマンド連打は最後の一押し、ごり押しなどにどうぞ!

使っていくといらないカードなど出てくると思われますのでいろいろ試してもらえればと思われます。(フレイアは3枚入れたいかも

今週日曜日までに最新弾のユニットを使用した形のデッキも公開できたら致しますのでその際は宜しくお願いします!

最後にこちらのレシピ、森魔軍団様の方よりご提供頂きました、ありがとうございます。